一般掲示 一覧へ戻る

学生センターからのお知らせ【学生向け】

自然災害に対する休講措置について (自然災害による風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合の講義の情報について)

自然災害に対する休講措置についての対応が変わりましたので連絡いたします。

1.事前にお知らせするもの
・前日までに当日の休講を決定した場合
前日午後5時までに大学HP(http://www.ibaraki.ac.jp)、各学部等の教務情報Web連絡掲示板及び各学部等の掲示にてお知らせします。

2.事前及び当日にお知らせするもの
・当日に風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合で前日午後5時までに休講の判断をすることが難しい場合
① 前日午後5時までに、当日午前5時の気象状況により午前中の授業について判断することを大学HP(http://www.ibaraki.ac.jp)、教務情報Web連絡掲示板及び各学部等の掲示にてお知らせします。
② 当日は、午前5時の気象状況を確認後、各学部等の教務情報Web連絡掲示板によりお知らせします。
 
3.当日にお知らせするもの
・当日午後以降に風水雪被害を受ける可能性があると予想される場合
午後の授業については午前9時、工学部知能システム工学科夜間主コースについては午後2時の気象状況等を確認後判断し、大学HP(http://www.ibaraki.ac.jp)、各学部等の教務情報Web連絡掲示板及び各学部等の掲示にてお知らせします。

※ 休日等に実施する授業の場合は、各学部等が定めた方法により周知します。
  なお、授業が行われることとなった場合で、公共交通機関の遅延・運休等により、授業に出席できなかった場合及び補講の状況等については、所属学部等にお問い合わせください。


掲載期間:2014/12/26〜2100/03/31
© 2010-2014 茨城大学